スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々の・・・


ドイツ 032

あまりのブログ放置・・・マズイ気がして久々にカキカキと(^^;

写真はドイツに行った時に撮ったモノです~。ジャーマンシェパードのブリーダー宅を
訪問した時のモノです。荷台に乗ってるのはウルフシェパードくんです。
確か生後6ヶ月くらいだったかな??毎日このグランドで社会化トレーニングを兼ねて
運動させてはりました。この子は小さい頃からこの荷台がお気に入りだったそうで(^^)

将来は新しいオーナーさんとIPOのトレーニングをしていく予定とおっしゃってはりました。
ドイツに行ったときは何年も前の話なので、この子も今頃はオーナーさんとIPO楽しんで
やってるんでしょうね~(^^)

ここのブリーダーさんではパピーの社会化トレーニングの話やブリーディングの話など、
たくさんためになる話をしてくださいました~。
日本との考えの違いや差をたくさん感じたのを覚えてます。
生後2ヶ月未満で親犬から離すなんて虐待よ~!と言ってはった記憶が・・・。
そういえば何度か日本人に犬を譲ってくれと頼まれたけど断ったと言っておられたなぁ~。
国が違えば犬に対する考えも変わる。日本もだいぶ海外の知識が入ってきてますが、
ショップのシステムやブリーディングなど、よい知識はもっと取り入れていったほうが
いいんでしょうね~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。