スポンサーサイト


ちょっとねむねむの4頭&日曜朝のドッキリ出来事

Image2361.jpg

昨日某所にてのお疲れねむねむ軍団さん~。ぽかぽか陽気で気持ちよさそうでした

今朝いつものお仕事で、チョコラブのマロン君と日吉とでお散歩している時の事でした。
一方通行の細い道を通ってたら後ろからあやしい気配が!!
振り返ると同時にマロン&日吉のお尻に突進してきたのは、クリームのラブラドール君でした。
首輪もついてない状態で、勿論ノーリード・・・。悪意は無いみたいですがしつこく匂って追いすがってきます。そんなややこしい時に限って車が!道もそんなに広くないので端に寄ろうとマロン君のリードを引き寄せたら、パラリと首輪がはずれてしまいましたそんな状態ななかラブ君は
しつこく追いかけ(背中に乗っかってこようと)ようとする有様・・・。
車は迫ってくるし、マロン君はテンパッってしまって首輪もついてないわで・・・
下手に手を出してどこかに走りだしたらやばいので、すぐさま呼びながらちょっと先の民家の駐車
スペースまで走って、ついて走ってきてくれた所で座れ待てをかけて捕獲。事なきを得ました~ラブ君もついて走って来てたので車には迷惑かけずにすみました・・・。
不測の事態の時に限って、次々いろんな事が重なるんですね
こうやっていろんな偶然?が重なって、が迷子になっったり、事故にあったりするの
でしょうね・・・。今日は久々にヒヤッとさせられ、いろいろ考えさせられた一日でした~。
ひとまず首輪&リードのチェックはしっかりする事を改めて胆に銘じる事にしました。
皆さんも気をつけてあげてくださいね~ ちなみにマロン君の首輪は新調して一ヶ月くらいだったんですが・・・?なんで取れたんだか??ぱっちん具合が甘かったのかな~・・・。それよりなによりビックリしながらも私の呼びかけやコマンドに反応してくれてよかったです。
訓練しててよかった~

でも終始なにがなんだかわからずについてまわってた日吉は、私が何してるかわかってなかったでしょうね~。これで日吉まで離れてしまってたら、もう対応とれなかったと思います。
最初のビックリの元凶?のラブ君は捕まえようと思ったのですがまたふらふらとどこかへ行ってしまいました。首輪などはついてなかったですが、首には過去首輪がついてたような癖がついてたし、そんなに痩せてもいなかったので、どこかのお家から逃げだしたのでしょうか・・・。散歩終了後探しに行ってもいなくて、警察、獣医さんに問い合わせないかも聞いてみましたが何の情報もありませんでした・・・。なんとか無事に飼い主さんの元へ帰っていればいいのですが。
意外と放し飼いのワンコだったりしたらビックリですが・・・。事故にあったりしてませんように・・・


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
