スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

岡山2dayアジリティ競技会

28日、29日と岡山でのアジリティ競技会に参加してきました~!

結果は・・・

1日目→JP失格~。けっこうたくさんの方が失格してはった所でもれなくドボンしました~
     思わず笑ってしまったくらいで(^^; 自分なりに対応とったつもりだったんですが
     ダメでした~。まだまだですね(><)
   
     AG バッティング×1 タッチ×1でゴール 
     フロント位置がまずくて日吉にぶつかってしまいました。
     久々ドッグウォークの下りを跳んだ・・・。理由はわかるんですが~(--;

2日目→JP 拒絶が1つ入ってゴールへ~。初めて拒絶とられました~。
     
     AGクリーンラン3席。7ポイントいただいてアジリティチャンピオン完成しました!

岐阜の時よりはぐだぐだはマシな感じですが、しっくりしない所も・・・。
日吉に気持ちよく走ってもらうには、やっぱり私のハンドリングなんやなぁと痛感。
しっかり考えて見分したいです~~。

そして、今大会の一番のメインは「フライボール」!!
黒ラブのライカちゃん、ゴルのミントくん、そして水無月・日吉の4頭でチーム戦に出場!
ライカちゃんミントくんの年配さんコンビはフラボ始めて間無しなんですが・・・。
楽しければいいさってことで参加しました♪
結果は4チーム中最下位でしたが・・・。叫んで笑って楽しかったので無問題!!
改めてチームでなにかするのって楽しいと思いました~!
また機会があれば参加しましょうね!「TermOJI to OBA」の皆さん(^^)    
スポンサーサイト

岐阜アジリティ競技会2DAY

J9JmaBQ0wqmJmawSCU03ks3CwibY01.jpg

土曜日・日曜日と2日間、JKCのアジリティ競技会に参加してきました!

日吉の結果は・・・

土曜日→JP2・失格~。スラの最後が抜けて次のバー跳んでしまいました(><)
      AG2・CR10席。アジリティポイント5Pゲット。3度昇格。

日曜日→JP2・失格~。あと4つだけだったのに、最後のトンネル逆トンさせてしまった!
      AG2・失格~。早々に(笑)あの失格してたのはラージの犬だけやったと言われました

と、こういった結果だったのですが、私自身は日曜日のW失格の方が私と日吉らしく走れたので
満足でした。悪天候大好きな日吉は終始ご機嫌で、JP後なんかは笑顔全開だったので(^^)
失格の原因も一応はわかってるので、ノリノリで走れた2日目のほうがよかったかな~と。

うってかわって土曜日は、皆さんに「ハンドリングおかしかった!」やらなんやらのご意見
いただいた次第です(--;; ビデオ見せていただいて反省しきりでした~。
日吉が私のへっぽこさをフォローしてくれてる感じでした~。
「日吉が偉かった!!」と何人の方に言われた事か~(><)

次の岡山競技会、もうちょい日吉に迷惑かけないようハンドリングしたいです・・・。

今回ご一緒してくれた皆さん、ありがとうございました!
次回岡山でもよろしくお願いしますm(^^)m


☆オーリーJP2、1席おめでとうございます~(^^)
☆ふぁんた☆、1年振り以上のブランクあっての競技会、初AGクリーンランおめでとう
 ございます~(^^)
☆アロハAG1,5席おめでとうございます~♪ボーダーさんに混じっての入賞スゴイです!
 そして2度昇格おめでとうございます!
☆アクア、初デビューアトラクション2席おめでとうございます!
☆カレちんJP2、4席&3度昇格おめでとうございます☆
☆ラッシュくん、アトラクション1席おめでとうございます~♪

みか~ん

090313_1628~01


ローカプままさんに頂いたみかん「せとか」。

今までに食べたみかんの中でダントツに美味しかったです

こんなみかんがあっただなんて~超オススメです

久々の・・・


ドイツ 032

あまりのブログ放置・・・マズイ気がして久々にカキカキと(^^;

写真はドイツに行った時に撮ったモノです~。ジャーマンシェパードのブリーダー宅を
訪問した時のモノです。荷台に乗ってるのはウルフシェパードくんです。
確か生後6ヶ月くらいだったかな??毎日このグランドで社会化トレーニングを兼ねて
運動させてはりました。この子は小さい頃からこの荷台がお気に入りだったそうで(^^)

将来は新しいオーナーさんとIPOのトレーニングをしていく予定とおっしゃってはりました。
ドイツに行ったときは何年も前の話なので、この子も今頃はオーナーさんとIPO楽しんで
やってるんでしょうね~(^^)

ここのブリーダーさんではパピーの社会化トレーニングの話やブリーディングの話など、
たくさんためになる話をしてくださいました~。
日本との考えの違いや差をたくさん感じたのを覚えてます。
生後2ヶ月未満で親犬から離すなんて虐待よ~!と言ってはった記憶が・・・。
そういえば何度か日本人に犬を譲ってくれと頼まれたけど断ったと言っておられたなぁ~。
国が違えば犬に対する考えも変わる。日本もだいぶ海外の知識が入ってきてますが、
ショップのシステムやブリーディングなど、よい知識はもっと取り入れていったほうが
いいんでしょうね~。
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。